憂鬱のたまり場

脳内の書き留め。きっと役に立つから。

僕が好きなのは何?

僕が好きなのはアニメだ。

僕が好きなのはアニメではない。

僕が好きなのは愛だ。

僕が好きなのは愛ではない。

僕が好きなのは感情だ。

僕が好きなのは感情ではない。

僕が好きなのは心だ。

僕が好きなのは心ではない。

僕が好きなのは自分だ。

僕は自分が嫌いだ。

僕が嫌いなのは今の自分だ。

僕が嫌いなのは過去の自分だ。

僕は未来の自分は嫌いではない。

僕は僕の可能性が嫌いではない。

僕は僕を信じられるだろうか。

僕は僕を行動に結び付けられるだろうか。

僕は行動ができない。

僕は何のために行動できる?

僕は他人の悲しみのためなら行動できる。

でもそれは自己満にならないだろうか?

相手を支える。

できるのか?僕に。

できるかできないかじゃない。やりたいかやりたくないかだ。

僕はやりたい。

じゃあ、やろう。

でもどうか、相手を真摯に思う気持ちを忘れないで。