憂鬱のたまり場

脳内の書き留め。きっと役に立つから。

人のおかげと言うけれど。

有名人でも誰でも、成果を残し、それを語るときにここまでコれたのは人のおかげという。自分で掴み取ったとは言わない。言うかもだけど、大部分は人の支えのおかげという。

みんな人のおかげというのだから、それは人のおかげなんだろう。正しいのだろう。では、僕ががんばれていないのはなぜなのか。

もし、成果を残した人が支えてもらっていたのなら、僕は誰に支えられているのだろう。なぜ人は僕を支えてくれないのだろう。

僕には何が足りないのだろう。

よくわからない。図々しさとそうでないものの違い。あるべき人の姿。普通。わからない。何が普通なのかわからないなあ。

まあ、これまではなんとかやってきた。振り返ってみれば普通じゃないことも会ったけど。変に思われながらもなんとか生きてきた。でも、これからどうすればいいのかわからない。大学3年。いやもう4年か。就職の年だ。僕は就職したくない。理由はたくさんあるけれど。その理由は逃げかもしれないけど。それでも働くことに違和感を感じている僕がいる。

僕に足りないものは行動力だと思う。やれば済む話はたくさんある。でも考え込んでしまう。それは悪い癖でもあるが、良いところでもあるらしい。いや、今はあまり役立ってない。これを長所にできる所があればいいのだけど。でも、まだあまり見つけられていない。そう、僕は見つけたい。僕の居場所を。アニメみたいにさ。ここにいていいみたいなこと言ってくれないかな。現実で言うとちょっとくさいかな。言葉をくれ。形をくれ。そうしないと動けない性なんだあ。

うーーん何とも言えない。

何とも言えないYO!

なんだこれ